

どうでもいい事ですが

ネットサーフインとかまとめサイトなど、いろんな所を見て回ってるとありますよね・・・広告
パスティヤージュ公国の広告なら大歓迎なんですが()だいたいつまらないものばっかりで・・・
でも最近、ちょくちょく見たら笑ってしまう危ない広告がありまして・・・それが


これ
これ、分からない人からすれば「ただの中島みゆき」じゃないかと思うでしょうが・・・
分かる人にはわかるのです・・・

そう( ゚д゚ )

ハーイ
T O U R I S T (一回目)である事が!!!

もうこの広告を見る度にTOURISTが脳内で再生され始めて・・・(´つヮ⊂)
因みにこの映像はLDから切り出しました✌('ω')✌

消されないよね(´つヮ⊂)
関連記事

防長バスバス祭りとおまけ

6/1日の防長バス祭り(正式には防府北基地一般公開ですが)の続きになります。
フイルムを入れ替えてまずは一発目
A-C07-001.jpg
普段なら徳山に出ないと見れない大型なブルリ(大型には興味ないので詳しくは知らないのでち(´つヮ⊂))

A-C07-002.jpg
そして、この防長バス祭りの凄さが分かる一枚でも
手前からトラック・ミディ(旧山口市営塗装)・RJ(旧近鉄路線カラー)・RJ(防長路線カラー)その他と並んでます。
それにしても防長さん・・・ホントいろんなバスが居ますね(色的な意味で)

そしてついに・・・お目当てのバスが!!!!

A-C07-007.jpg

(´つヮ⊂)切るのが早かった()


おまけ
A-C07-010.jpg

A-C07-011.jpg
広電まつりにも行ってました。
関連記事

防府北基地一般公開と言う名の防長バス祭り

月初めに毎年恒例の防府北基地一般公開があると耳にしたので行って見ることに 三( ⊃'ω')⊃

しかしまさか・・・バス祭りになっているとは、この時誰が予想出来ただろうか?

ワシ「へー潮騒市場からシャトルバスでるんかー・・・どうせ数台だろまあ見てみるか」
A-C06-010.jpg
( ゚д゚ )

 な ん と い う 事 で し ょ う 

予想はしていましたがまさか徳山から近鉄路線カラーがわんさか+元山口市営カラーがわんさかに萩からはブルリ
さらには山口22う2661まで!!!あらあらあらまあまあま

おかげで自衛隊の基地よりもバス撮影に()

結局航空際で撮ったのは
A-C06-012.jpg
この74式戦車ぐらいで・・・

後はバス、バスにバスそれと山口200か477と山口22う2661とかバスとかバスとかバスとか...

ヽ('ω')ノバスしか撮ってない

A-C06-013.jpg
左端にちょこっと人の手が写り込ましたが・・・なんだか自衛隊員によって誘導されている感じで
これこそ基地公開じゃないと撮れない一枚だと思うんですよねーピント外しましたが()

A-C06-014.jpg
そして前日の5月31日に広島までお世話になった477さん!!!
まさかこのイベントが終わり帰りのシャトルバスでもお世話になるとは・・・
運命を感じます・・・でもこの日が初撮影()

それで本命の山口22う2661ですが・・・それはまだフイルムの中でして...
今度の広電祭りで撮りきれると思うのでそれまでのお楽しみと言う事でw

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
次回をお楽しみに~、自分も現像結果が楽しみです(露出が多分足りてない気がするんで)

関連記事

マミヤプレススーパー23と呼ばれる一過性のゲテカメ欲しい欲しい症候群に於けるその発病及び傾向を考える

私~待ーつーわ♪のグループ名の元ににもなった人の出したとある曲をいじった結果こうなりましたとさ(´>ω∂`)

さて、マミヤプレススーパー23と云う謎多きカメラ
インターネット上で探しても、そういえば出てこなかった「重さ」「大きさ」について今日は書いてみようかと

私のような人がこれから出てくるとは考えにくいですが、もし出てきた時の判断材料になればと


ではまず、体重を測ってみます、するとこうなりました

A-IMG_20140326_121335.jpg

合計で約2㎏、これで最軽量です(50㎜とか60㎜が無いので、現時点で私が持ってるレンズの中では最軽量になります)


次に私が持っている全てのレンズなどを載せてみました。

A-IMG_20140326_121936.jpg

5㎏近いです()
因みにいつも本などを持ち歩いてるのですが、それが約1㎏程あるので...考えたくなくないですねはい

どうでもいいですが、マミヤプレススーパー23に関係するモノ全てを載せると
なんと5㎏になりました()
と言っても実話グリップが一つ無いのでその分軽いのです!!(あっても無いようなもの)
A-IMG_20140326_122127.jpg


次は大きさです
大きさの比較で分かりやすいサイトが見当たらなかったので、人柱になったつもりで...
動画はあるんですがねw

A-IMG_20140327_003816.jpg

これで分からない人は居ない(キリッ)
キムワイプは世界的にも有名だからね(大嘘)

A-IMG_20140427_223002.jpg
おふざけはこの程度に、ちゃんと分かりやすいお菓子での比較デース

ブラックサンダーなら知らない人は居ないでしょう・・・

因みに横幅は殆ど無いので載せません、ホントスリムです

それとマミヤプレススーパー23の本体はただの箱ですので、お間違いなく
間違える人は居ないと思いますが・・・知らない人は本体にシャッターが付いてるとか
ミラーが入ってると思うみたいなので(私もそうでした)
A-IMG_20140427_222832.jpg


最後に

マミヤプレススーパー23はお手軽に大判に近い写真が始められます
そして人気の無さ!!おかげで他の中判機に比べて安く手に入れることが出来ますが
人気の無さか品物が全然見当たりません(´つヮ⊂)
私も約半年ぐらい?ヤフーオークションやカメラ屋などを彷徨い、ようやくゲットできました
まあそのおかげもあってか、今では我子のように可愛がってます。
可愛くない重さですが()

もし買おうと思ってる人がこのブログを見て居るなら、一言云わせてください

マミヤ645とかマミヤRB67を買おう、話題にはなるけどただの重い箱だ

A-IMG_20140429_104245.jpg
関連記事

またアノ季節がやってきた

またアノ季節がやってきた...今年こそは...今年こそは!!

しかし女神様は微笑んでくれず、資金難にも見舞われ・・・

A-C05-001.jpg
マミヤプレススゥーパァプレェス23 ベルベア100
春なーのーにー お別れ~でぇ~すかぁ~


A-C05-005.jpg
まみやぷれすすーぱー23 べるびあ100
長門市であったバス祭りの帰りの途中の道端にて


A-C05-006.jpg
マーミーヤープーレースーニージュウーサーンー べるびあ100
前々から行きたかった犬鳴きの滝へ、そして露出がご覧のように()
リベンジまったなしです('ω' ≡ 'ω')


A-C05-007.jpg
マミヤが作ったゲテモノカメラ「マミヤプレススーパー23」 ベルビア100
徳地三谷の藤の花です、行った時は調度見ごろで

A-C05-008.jpg
べるびあ100 マミヤプレススーパー23
これは絞りすぎでせっかくの新緑も・・・あははは

はははは露出なんて無かったんや!!!!!!

関連記事
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
