

ネガ?いいえ知らない子ですね

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ この前某カメラのキタムラさんでベルビア100が叩き売りされてました。
いっぱい買いましたまる

何かが池に落ちる音がした
 
もうアノ頃の私は居ない

さて、今年の広島であったバス祭りの写真でも・・・
何を今更って思われる方も多いでしょうが・・・私、最近銀塩以外はスマホを除けば握っておりません
6月に加計にキハ28などを撮りに行ってきり、シャッターは下ろしておりません・・・

s-41-03.jpg
ボンネットバスっていいですよね、でも知ってるバスはCNGエルガとブルリⅡとリフトバスぐらいでして・・・

s-41-07.jpg
それにしても、いつものネガ感覚で撮ってたせいか・・・全体的に暗くなってますねはい

それから少し急用で博多にも行ったり
この時に、クロスフィルターとクローズアップフィルターそれからフィルターケースを買いました!
なおまだ実戦投入されてない模様。
だってPLフィルターで事足りてるんだもの(白目)
s-41-16.jpg
それにしてもベルビア100さんは夕焼け系に強い気がします
とくにこの関門橋は私の思ったように行きまして・・・てかジャストフィットですねはい

s-41-18.jpg
この一コマは実話・・・手前に漁船が写ってるのですが・・・暗くてよく見えませんね(白目)

s-41-20.jpg
そして絞めに、魚市場付近にて
この構図は前にも撮りまして・・・
その時のが↓
s-28-14.jpg
ちょいと引き過ぎましたが・・・ほぼ同じ位置です
見て分かるように、あの色が落ちた煙突は綺麗に解体され、今では何かが新たに建設されてますね
変わらないように見えて、地味に変わってゆく
街は見ていてとても楽しいものです、些細な変化がいつどこで起こるか・・・分かりませんからね。

さて私はそろそろ提督として
第一艦隊の子達と共に東部オリョール海に出陣と行きますかね(艦コレやってます)

恋塚の滝

久しぶりに家の近く(自転車で行こうと決意すれば行ける距離)にある滝に行って来ました。

恋塚の滝と言う、これまた可愛らしい滝なのです。
滝・・・と言えるかは不明ですが滝と付いてるから滝なのでしょう(白目)



s-IMG_7309.jpg
さて全貌ですが・・・なんせ真昼間でしたのでご覧の通り・・・
ハーフNDが欲しくなります・・・

s-IMG_7310.jpg
昨年だったかに取り付けられた水車と共に

s-IMG_7318.jpg
何気に雰囲気がある風景が見えたので、風を静かになるのを待ってパシャリ
いい画が撮れました♪

それにしてもこの滝・・・スグ飽きそうなんですが・・・
中々飽きない不思議な滝だったり・・・
まあ人里離れててしかもこんな妖精さんでもいそうな雰囲気なのでとても好きなんですがねww
場所は山口県湯野になるんですかね?・・・県道27号を久兼から湯野に抜けていると見えますよ。
あまりにも突然なのでよーく注意して走っていれば見逃さないかと

さて・・・もう梅雨に入ってしまったのでこのブログの更新頻度も落ちるかもしれません・・・
そもそも見に来てくれる人が居るのだろうか()

春って不思議ですよね
突然雨が降ったり、晴れたり・・・霧が掛かったり・・・
でも春はいろいろとあるから楽しいです

s-31-03.jpg
カメラ:EOSkiss フイルム:フジカラー業務用感度100

夜景

皆さん、おはこんばんわ

前回お遊び記事でしたので真面目に書いてみようかとwww
(今回も適当です)


周南コンビナート地帯の夜景を撮って来ました!!
はい、ただそれだけですw
まぁ・・・デジタルはブログ用、フイルムは作品って考えで撮った為・・・
物凄く残念でした(ところがどっこい意外と作品だった)

地図も見ずに行った太華山より
s-IMG_9075.jpg

凄く綺麗でした・・・残念な所と言えば・・・
視界があまり広くない事ですかね・・・十分だろって思う人もいらっしゃると思いますが・・・
なんせ大平山を見て育ってきた者からすると・・・視界が全然ダメな感じがして・・・
まぁ山頂じゃなく途中でこれなので、山頂はもっと凄いと思いますがwww



そして・・・





s-IMG_9077.jpg
適当に撮って確認もせず・・・家に帰ってRAW現像したら
このような作品が出来ておりましてwww
もうビックリですよwww
自分でもこんな写真集みたいな作品が撮れるんだ!!って感じでしたw
ただ残念なのが・・・超広角がないので・・・これが限界だったと言うところですかね・・・
せっかくの水眼も残念になってしまいましたが・・・
十分個人的には満足できているのでいいかな?って所ですw


もう書くこともないのでこのあたりでw
一つ言える
X3もまだ使える

最近

皆様お久しぶりです

また、ブログを書くのがだるい病、が発病しておりました・・・
さて・・・前の連休に撮影した開門橋でも・・・


s-IMG_8946.jpg
ちょっと傾いたのがアレですが・・・
因みに連休中はもっぱらフイルムで撮影しておりまして・・・
デジタル(EOSX3)ではあんまり撮影してないため・・・
RAW現像をさぼってましたw
まぁそれが言い訳でブログの更新してないのですが・・・
さて・・・そのフイルムもまだ残ってるので・・・さっさと現像出して
さっさとCD化してもらわなくてはなりませんw
でも予算がないw
いやー・・・レイアウトにもお金をまた使い出してたりで・・・
いつCD化するかは分かりませんが・・・お気長にお待ちいただけると嬉しいですw
まぁこのブログを見てくれている人なんてどれぐらい居るのだろうか・・・
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
