

船旅

船旅とタイトルにしてますが、旅って程では無いです。

さて暑い夏も終わり、涼しくなったなーと思ったら突然暑くなったけど言う程変わらないなんとも言えない日々ですが、まあ確実に秋だなーと思う事が最近増えましたまる
涼しくなったと言えどやはりまだ暑く・・・外に出る気力もあんまりなかったり...
さて今回は珍しく晴れたのでなんとなく若松に行ってきましたのでその事でもw
なんとなくで若松って変な話ですが気にしない、気にしたら負け

まずは最近流行の艦隊コレクション!!!に確か出てない駆逐艦柳さんでも・・・
s-38-20.jpg
えーとコレは若松にある軍艦防波堤と呼ばれる物でして・・・
ちゃんとした軍艦なのです!
あいにく私、船はわからないものでして・・・知っていると言っても
酸素魚雷・回天・桜花・呑龍・扶桑・青葉・大和・長門ぐらいなのです
え?船以外も混ざってる?・・・( ◠‿◠ )☛悪いが消えてもらおう

s-38-21.jpg
ここには他にも「冬月」や「涼月」だったかな?も防波堤にされてるらしいですが・・・
どうもこの「柳」以外は完全に埋まってるみたいで確認は出来そうもなかったですね・・・

さて若松と言えば!!
s-39-02.jpg
そう!!大分むぎ焼酎二階堂さんの聖地!!!!
2000年の「風の海峡篇」に出てきましたね・・・
家からも程よく遠く、行けそうでなかなか行けなくモジモジしておりましたがこの度行けました!
そのおかげかフイルム(24枚)を2本も使い切ると言う...現像代で今月は死にました

s-40-11.jpg
なんとなーく撮ったらいい感じに、ヤシカさん素晴らしい

s-40-14.jpg
ちょっとアングルが違いますが、ちゃんとここも二階堂さんのCMで出て来ておりますよ!!

s-40-19.jpg
それからちゃっかり渡船にも乗ったり

s-40-21.jpg
対岸の日本水産さんもちゃんとパシャリ、これもCMに出て来てます!

s-39-20.jpg
そして辺りをうろちょろしてたら帰りの時間に・・・
帰る間際に渡船から若戸大橋を
ちょっと前までは東洋一のつり橋だった若戸大橋も今ではただの赤い橋に・・・
しかし東洋一だっただけはありその迫力は今でも健全
むしろ関門橋の方が短いような・・・本当に長いのですかね?
それにしても久しぶりにフイルムの事を考えず撮りたい物があれば撮ると言うスタイルだったような気がします
若かりしアノ頃に戻ったような感じがしましたね...
橋と渡船、さらに新しくトンネルも出来ましたがどれも今でも現役
こんな夢のような場所は世界中を探してもなかなか無いかと
過去と今が共存してるそんな街です。

また行きたいですね・・・今度来る時は鉄道を乗り継ぎバスを乗り継ぎ行ってみたい所です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
