

古いものに恋をして


書かないといけない事ばかりですが、本日はちょっと最近はまっている物について・・・


タイトル通りでして・・・
フイルムカメラやシングル8(8ミリビデオカメラのフイルムの方)とかレコードとかに興味がありまして・・・
趣味も鉄道ではなくカメラになっていたり・・・
鉄道はただの被写体って言う考えまでに・・・
いつかは来るだろうと、とある知り合いに言われてましたが・・・その知り合いが予言した通りになってますw
フイルムカメラが欲しくなる、とか、同型のカメラを二台以上所有するなどなど・・・どんぴしゃですwww

本当にカメラって言う生き物は怖いですよ・・・
とくにフイルムカメラ・・・本当に生き物ですよww
なんていうか・・・語りかけたら喋りそうな気がするぐらいですw(意味不明
まぁ・・・欲しいカメラと言ってもクラシックカメラか8ミリビデオカメラですがねwww
それだけならいいんですよ・・・そうそれだけなら・・・
いやーレコードとかもいいなーと最近思っていたりwww
レコードは家に昔からあるのであって当たり前って言う考えしかなく・・・興味もなかったですが・・・
ちょっと前にベルトが切れて聞けなくなってから初めて、ありがたみと言いましょうか・・・
興味が出てきましてね・・・
まぁ普通のベルトなら平ゴムとかでどうにかなるんですが・・・
なんかちょっと特殊な?ベルトなので修理不可能ですね・・・
んで最近撮影後にハードオフ巡りをしていて・・・ふと見たらレコード再生機が!!
しかも一体型が!!
って事で悩んでたりwww買うか買わないかですがねw
レコードがまた聴けるようになれば・・・さだまさしさんの曲とかが聞けるようになるんで・・・
後はクラシックのレコードが数枚ある程度ですが・・・
でもやっぱりあの音がまた聴きたいってのもあるんですよ・・・
機械自体値段も安いですし、レコードもこだわらなければ安いですからw
でもカメラも同じなんですよ・・・
迷ってますw絶賛迷ってますw
カメラもレコードも値段に差が無いのでさらに迷ってます・・・
どっちが高いかと言うと・・・カメラですかねw
とりま近いうちにけりをつけてきますよwww・・・たぶん電子部品とか買っているんでしょうがwwww
ちょっとお話が脱線しますが・・・
こうやって迷っているとまったく関係ない物を買う癖と言うか・・・ありましてwww
前にも、カメラかレンズか・・・って迷ってて
買ったのが電子部品と消しゴム(LEDチップ 抵抗 ポリウレタン銅線)でしたwww
いつもこんな感じなんですよwww
今回はレコードかカメラのどっちかで本気で迷ってますからたぶん大丈夫かな?って思うのですが・・・前科があるのでwww
さてさて・・・このあたりで終わりにしておかないと長くなりそうなのでwww

変な記事を書いてすみません・・・
たまにはいいですよね?・・・っえ?いつもこんな感じだろって?
あ・・・はい・・・すみません・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
