九州小旅行

今回は夏休みで子供達が一番忙しい日から絶望の日にかけてちょっと車でお隣の国、九州に行って来ました
(8月31日~9月1日です)

今回の旅の目的は、ロケ地巡りと癒し
まず最初に壇ノ浦サービスエリヤ
s-IMG_1231.jpg

ね・・・寝れないんだよ!!
で有名?な所ですね・・・分からないと思うので軽く説明を・・・
水曜どうでしょうと言う北海道のローカル番組がありまして・・・
その番組の最初の頃にサイコロの旅と言う企画をやりまして・・・
って水曜どうでしょう事態はかなり有名なので説明はいらないかww
s-IMG_1225.jpg

お昼過ぎなので、ごんの通りで誰も居ません・・・
s-IMG_1226.jpg

それから移動しまして・・・
なんとなく博多駅に立ち寄ってみましたw
s-IMG_1232.jpg

こんな建物が山口県にも出来たらなー・・・
因みにホビーセンターぽち、ポポンデッタ、ヨドバシカメラに立ち寄りましたよw何も買いませんでしたが・・・
ヨドバシカメラはちょっとばかし見直しました・・・
フイルムの種類の豊富さ・・・さらに・・・なんと!!8ミリフイルムまで売ってました!!
シングル8の富士フイルム製ですね、今富士フイルムさんが製造している奴だけですが・・・
実話・・・自分も8ミリを始めたいのですが・・・富士フイルムさんが8ミリフイルムを来年で製造を
中止する
との事で、どうしようか迷ってたりします・・・
現像やフイルム代も子供ではちょっと厳しいものもありまして・・・
さらに35ミリフイルムカメラにもはまっている状況・・・
あぁ・・・親方!!空から金塊が!!ってならないかな・・・
汚いお話になりますが・・・今金が高いですからね・・・一g4000円ぐらいじゃないでしょうか?
それが一キロあれば・・・デュフフフフ・・・おっと失礼
さ・・・さてお話を戻しましょうw

それから鳥栖駅のかわしうどんを食べに行こうとしましたが・・・
博多駅を出発したのが夕方の6時30分過ぎ
移動手段車

近くにあったファミリーレストラン?ジョイフルにて晩御飯w

そして道の駅くるめだったかな?そちらで車中伯

あーたらし~い 厚 狭 が キタァァアアア(いろいろと間違ってる気がするが気のせいにします)

※注意※ 道の駅夜明にて
s-IMG_1245.jpg
九州は本当にいい所ですって言うより
大げさかもしれませんが・・・
日本の素晴らしい所を全て詰め込んだのが九州だと思ってます
あくまでも個人的感想ですがw

そして・・・この旅の目当てでもあった・・・
慈恩の滝
じおんのたき、です

s-IMG_1253.jpg

いや~・・・水量が凄かったですよ・・・
流石川一個丸まる落ちてくるだけはあります・・・
滝の周りは涼しいを通り越して寒いでしたよw

そしてその上流の方にも滝があるらしいので探しましたが・・・

見つかったのがこちら
確かに素晴らしい滝がありましたが・・・その滝の上からしか行けなかったのでこんな感じで・・・
この写真のすぐ右横に滝がありますってか水が落ちてますw
サスペンスでも出来そうな雰囲気でしたよ・・・
s-IMG_1266.jpg

そしてこの川の源流の一部を撮ってきましたよ~
自分の中のイメージ→弁天池「美祢にある池」
現実→ ( ゚д゚ )小さい・・・
s-IMG_1259.jpg

でも水の透明さは異常でした・・・浅さもですが・・・
源流になるのですからしかたがありませんね・・・

そして大分を出て(言い忘れてたけど夜明ちょっと過ぎてから大分県でした)
次なる目的地へ!!
行くはずでしたが・・・私自身が地図を見間違えまして・・・「地図担当でした」
道を間違えたのが正解だったのかな?w
日田の天領水?って言う会社の中?と言うより道の駅?
みたいな所にこの子が居た事をすっかり忘れてましたが
無事道を間違えたおかげで見られましたよwwwいいのか悪いのか・・・
s-IMG_1278.jpg

そして・・・
本当の目的地・・・

旧松喜醤油屋に到着!!
ここもロケ地ですが・・・

なんと!!大分むぎ焼酎二階堂さんのロケ地なんです!!
s-IMG_1285.jpg

ッガ!!
開館日時 土日・祝日 行った日平日
( ゚д゚ )
( ゚д゚)
(゚д゚ )
( ゚д゚ )ナンテコッタイ

~旅行終了~

最後にスペースワールド横にあるイオンに立ち寄り、近くにあるホームセンターナフコに立ち寄り
ホースを4m程購入してお家に帰りました・・・
九州で買った雄一の物がホース・・・

これにて終了ですwwwもう書くことがありません・・・
最後までお付き合いいただき本当にありがうございますm(_ _)m
よければコメントしていってね!!

なんか・・・最後まとめるのが変だな・・・スミマセン・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こば様へ。

コメント頂きありがとうございます!!
さらにお褒めのお言葉まで・・・こんな下手な写真で申し訳ないです・・・
本物の滝は綺麗なので、是非一度行ってみてください!!

No title

(´○・∀・○`)
滝きれー!!!
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR