

水島・片上鉄道(四国)の旅

お久しぶりです!!
いやー更新する時間はありましたが・・・暑さにやられてました・・・

さて本日は8月に旅行に行ってきまして・・・今回はそちらをお伝えしようかと。
青春18切符での移動でしたので、鉄分多めになります、スミマセン(そもそもこのブログ自体・・・キニシナイで置こう)

徳山駅-広島駅と一旦出まして・・・いきなり居ましたよ末期色が・・・
しかもセキC-34編成・・・確かこいつは前にトラックと・・・
s-IMG_0958.jpg

そして乗り換えまして
一路糸崎駅へ

乗ってきたセキO-01編成と反対側に居たセキN-01編成との並び・・・
広島駅が暗かったので明るく設定してた結果がごらんの有様・・・
いいものは綺麗に撮れないの法則が・・・
s-IMG_0962.jpg

そして糸崎から一気に倉敷駅へ
倉敷駅で乗り換えてついに・・・

水島臨海鉄道へ
ある意味夢でしたね・・・水島臨海鉄道を見に行くのと乗る事・・・
実話・・・つい最近まで工場への支線で廃止になった物だと思ってました・・・
ある日友人と話してたらかわいこちゃんが居るとの事・・・
まぁまずは・・・その子を撮りに行くため、弥生駅、まで子の子で行く事に・・・
キハ20は平日のみの運転らしく・・・行った日は土曜日・・・仕方が無いね
s-IMG_0964.jpg


そして・・・ついに弥生駅・・・


カモレ来たー!!・・・ッチDE10か.....
s-IMG_0975.jpg

か・・・返しなら・・・
s-IMG_0982.jpg

救いは無いのですか?
無いですね

仕方が無い・・・車庫に行くかとなりまして・・・三菱自工前駅まで乗り

あ~居ましたね、キハ20と・・・そう・・・かわいこちゃんである
DE701たんです!!
s-IMG_0983.jpg
だがしかし・・・隠されるかのように・・・でも見れたからよしとしましょう。

まずはキハ20達を(どうでもいいかな・・・)
s-IMG_0984.jpg

次部品取り用のDE10と後ろにスイッチャーがいます。
DE70達のために・・・
s-IMG_0986.jpg
これも部品取り用のスイッチャーです
s-IMG_0989.jpg

現役スイッチャーと部品取り用キハ20です
s-IMG_0990.jpg

そしてお目当てのDE701たんです!!
水島工業地帯にある煙突と一緒に・・・あぁカワユス
s-IMG_0994.jpg

おなかが減ったので、ちょっと、うどん帝国四国へ
高松でうどんを食べてホテルがある岡山に戻りましたw滞在時間30分ぐらい
s-IMG_0997.jpg


そして翌日・・・
地獄の合宿の始まりであった・・・
ね・・・寝れないんだよ!!ディレクターがね!う・・・うなされたらしいんだよ!!
って事はありませんでしたが・・・移動が地獄でしたね・・・

岡山駅バス乗り場12番
宇野バスさん・・・貴方の事は死んでも忘れません・・・
まず9時頃出発の林野駅バスに乗り一路高下に向かう

10分遅れる・・・

乗り継ぎのバスに遅れる
次まで12時到着時間10時頃

行きたい所まで約4.5k
・・・救いは無いのですか?
無いですね

( ゚д゚ )神なんていなかったんや・・・

ええ歩きましたよ手元の温度計で35~37℃の中

たどり着いて本当によかった・・・まるで天国のように素晴らしい所でしたよwww
キンキンに冷えてやがるぜ!!くぅぅうありがてぇぇえええ、な自動販売機もありました(意味不明

これだけでは分からないと思うのでネタばらしというか・・・はい
片上鉄道吉ヶ原駅です

お目当ての子がいきなりこんな姿でお出迎え・・・帰ろうかなって思ってしまいましたね・・・
s-IMG_1003.jpg

駅に着いたらもう既に体験乗車が
毎月第一日曜日に体験乗車をしているようで
一日会員証だったかな?大人200円 子供忘れたで一日乗り放題です、ある意味一日切符ですね
この気動車にももちろん乗れる上に他にも旧型客車などもいますよ~

吉ヶ原駅舎と気動車を
s-IMG_1016.jpg

そしてこれがその旧客ですね、先頭はDD13です
s-IMG_1023.jpg

そして試験線?みたいな所がありまして、そこを往復するだけですがどこと無く懐かしい感じか・・・
これは道路から撮りましたが、個人的には気にいってますねw
s-IMG_1035.jpg


ここから写真を撮る暇がありませんでした・・・

そう・・・宇野バスさんのおかげでね・・・
吉ヶ原駅から高下バス停に戻りある重大な事に気が付いたのです・・・

バスの時間が変わっている
調べた日にちの次の次にダイヤ改正されてたみたいで・・・
後片上鉄道保存会のバス時刻表を見てあって居たので安心してた結果がこれです・・・
まぁこのあたりは自業自得ですがwww
とりあえず岡山駅に戻ると家に帰られなくなるので一路林野駅へ
そこから姫新線で津山駅へ
津山駅から津山線に乗り換えて岡山駅へ
そして新幹線、臨時のぞみで岡山から広島駅へ
広島駅から在来線で徳山駅へ・・・なんとかお家には帰れましたよ・・・
なんか愚痴ばかりでスミマセン・・・
そして最後までお付き合いどうもありがとうございます
あまり更新してませんがこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





お ま け

吉ヶ原駅に居る猫ちゃんです
カメラを向けると必ず寝たふりをします・・・カメラがお嫌いのようで・・・
起きていてもカメラを向けた瞬間このような不満な顔をしているような気がします・・・
s-IMG_1039.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
