マミヤプレススーパー23と呼ばれる一過性のゲテカメ欲しい欲しい症候群に於けるその発病及び傾向を考える

私~待ーつーわ♪のグループ名の元ににもなった人の出したとある曲をいじった結果こうなりましたとさ(´>ω∂`)

さて、マミヤプレススーパー23と云う謎多きカメラ
インターネット上で探しても、そういえば出てこなかった「重さ」「大きさ」について今日は書いてみようかと

私のような人がこれから出てくるとは考えにくいですが、もし出てきた時の判断材料になればと


ではまず、体重を測ってみます、するとこうなりました

A-IMG_20140326_121335.jpg

合計で約2㎏、これで最軽量です(50㎜とか60㎜が無いので、現時点で私が持ってるレンズの中では最軽量になります)


次に私が持っている全てのレンズなどを載せてみました。

A-IMG_20140326_121936.jpg

5㎏近いです()
因みにいつも本などを持ち歩いてるのですが、それが約1㎏程あるので...考えたくなくないですねはい

どうでもいいですが、マミヤプレススーパー23に関係するモノ全てを載せると
なんと5㎏になりました()
と言っても実話グリップが一つ無いのでその分軽いのです!!(あっても無いようなもの)
A-IMG_20140326_122127.jpg


次は大きさです
大きさの比較で分かりやすいサイトが見当たらなかったので、人柱になったつもりで...
動画はあるんですがねw

A-IMG_20140327_003816.jpg

これで分からない人は居ない(キリッ)
キムワイプは世界的にも有名だからね(大嘘)

A-IMG_20140427_223002.jpg
おふざけはこの程度に、ちゃんと分かりやすいお菓子での比較デース

ブラックサンダーなら知らない人は居ないでしょう・・・

因みに横幅は殆ど無いので載せません、ホントスリムです

それとマミヤプレススーパー23の本体はただの箱ですので、お間違いなく
間違える人は居ないと思いますが・・・知らない人は本体にシャッターが付いてるとか
ミラーが入ってると思うみたいなので(私もそうでした)
A-IMG_20140427_222832.jpg


最後に

マミヤプレススーパー23はお手軽に大判に近い写真が始められます
そして人気の無さ!!おかげで他の中判機に比べて安く手に入れることが出来ますが
人気の無さか品物が全然見当たりません(´つヮ⊂)
私も約半年ぐらい?ヤフーオークションやカメラ屋などを彷徨い、ようやくゲットできました
まあそのおかげもあってか、今では我子のように可愛がってます。
可愛くない重さですが()

もし買おうと思ってる人がこのブログを見て居るなら、一言云わせてください

マミヤ645とかマミヤRB67を買おう、話題にはなるけどただの重い箱だ

A-IMG_20140429_104245.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR