

開国

時代がついに2014年に!!!!って言う訳でも無く、これも昨年の12月の出来事です()

中判をやりたいけど、どれにしようか・・・そう迷っているととあるフォロワーさんから
???「貸してあげるよ~(ゲスマイル)」
ワシ「いや流石に悪い気が...」
???「送るでw」

と言う感じで二台の中判機+おまけが着まして
さっそく使ってみてそのまま沼へヽ( 'ω')ノ

実話上がったポジを眺めていたらブログの事を完全に忘れてたなんて一言も言えない(´つヮ⊂)

さて、まずは「マミヤRB67」から

A-C01-001.jpg
持ち主曰く、バルブはした事はないと言うことらしいので、まずはバルブから
そしてこれを切った後に服の紐がフイルムフォルダーに引っかかり!!
一枚犠牲になりました( ˘ω˘ )

A-C01-002.jpg
これも・・・ギリギリ巻き上げをミスってますね・・・
しかし中判、見よこの威力!!!
この一枚で中判機を買おうと決意が

A-C01-005.jpg
三枚目で不安だった、昼間でのテスト
35mm感覚でセットしてコレ、思ってたより明るくて失敗が続きましたが()

A-C01-008.jpg
あまり花を撮る時は離れないのですが・・・
離れてもピントが合わせやすく、とても接写向きで最高の一台ですね。
しかし大きい()そして重い()でもかわいい!!!

A-C01-009.jpg
暗いところは・・・ダメかなー?と思ったら思ってた以上の威力
もう中判なしでは生きていけなくなりました(白目)

次にフイルムを入れたのは、おまけで来た「ツァイス・イコン」
これは同じ奴または似たような奴を買いたいと思うぐらいの高性能ぶりで
もうなんと言うか、言葉に表せないぐらいの素晴らしいカメラでした

A-C02-002.jpg
凄く薄くコンパクトなのに、この写り
空の青さも緑も赤さもどの色も死んでいない、素晴らしい一台

A-C02-003.jpg
そして素晴らしい巻上げ忘れ

A-C02-004.jpg
もう言う事なしの素晴らしい一台、そしてツァイス・イコンのすばらしさ
流石国家社会主義ドイツ労働者党(現ドイツ)素晴らしいモノしかありません

maus1.jpg
【マウスの画像は広いものなので、問題があれば消します】
マウスといいA4ロケットといい、ドイツの技術力は世界いちぃぃいいいいいい

A-C02-012.jpg
そしてこのツァイスのカメラの最後を飾ったのが、我が街にかつてあった「防石バス」の保存車


他にもライカとマミヤC220もあるのですが・・・
マミヤC220はいろいろとお察しな事になってしまい、さらにライカに至ってはフイルムが買えない
と言う資金難に陥っており、このまま使えずじまいで終わりそうです・・・
資金難に陥ったのも、マミヤプレススーパー23を買ってしまったのが原因なんですけどね☆

とあるお方からの突然の一言で新しい世界への扉が開いてしまいましたが
まだ中判だからセーフだと思ってます()
8×10とか言う単語が飛び出てこないうちは・・・ままだ健全やから(震え声)
その内大判とにも手を伸ばしていそうで怖い所ですが()

近いうちにマミヤC220のポジとマミヤプレススーパー23のポジも上げる予定です。
それと貯めていたブログの記事、ついにこれで消化完了!!!
次回からは、先程も書いて通りで、マミヤC220とマミヤプレススーパー23の事を書くつもりですw
どうぞご期待・・・しないでください、多分大した事は書かないと思いますので()
ではでは( 'ω' )ノシ

追加
接写してないのに接写とか言ってるにわか奴wwww
ワシwwww_| ̄|Σ・∴'、-=≡( ՞ਊ ՞)ウゥッヒョオアアァアアァwwwWWwwwWWwwW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
