

愉快な仲間達と行く、大津島観光

昨年の12月の或る日
一人の友人が「大津島」に行きたいと言い出した
しかも回天の基地なども見たいと言う・・・
これは行くしかないと思い、この旅を決行した

数多くの試練が待ち構えてるとは、この時誰が想像できただろうか?


いきなりの回天資料館ですが()
A-49-017.jpg
カメラ:EOS7s フイルム:ベルビア100

この資料館の中には、人間魚雷回天に関する様々な資料がありました。
伊58の模型もありました(∩`・ω・)

そして我々一行は、見張り台と呼ばれる所に向かうことに
しかし愉快な仲間(Y君)の歩くスピードが早いこと早いこと
もう一人のT君と共に置いて行かれました()
実話ワシが一番遅かったなんて誰にも言えない...

山を登り、展望台に到着
A-49-018.jpg
カメラ:EOS7s フイルム:ベルビア100
素晴らしい景色でしたが・・・体力は既に尽きており、ご覧の有様()

ここでしばらく休んでいると、T君が
「ここにカメラ置いて撮ったらめっちゃいいやん」と言い始め、調度手元にあるプロビアをそっと取り出し
どうよ?と差し出したら・・・大撮影大会の始まり
A-49-019.jpg
カメラ:EOS7s フイルム:ベルビア100
私はヤシカエレクトロ35GXさんを・・・しかしまさかこれが遺影(イエイ)になるとは・・・

それから展望台なる所に行き、そこで昼ごはんを頂くことに
そして下山し、一行は回天の訓練基地?に向かうことに
A-50-001.jpg
カメラ:EOS7s フイルム:プロビア100F
道中こんな素敵なトンネルがあるとは!!!
またしても大撮影大会、三脚を持って来ててよかったと思える瞬間でした(自分以外は三脚を持って来てなかった)

訓練基地らしき建物に近寄れるだけ近寄ったのですが・・・
この時は日本海じゃないか?と勘違いするぐらいの大荒れ
撮影どころじゃなかったので、ちょっと引いてパチリ
A-50-002.jpg
カメラ:EOS7s フイルム:プロビア100F
夕暮れでさらにいい感じに!

そして時間も迫り船乗り場へ

徳山港に到着した頃は辺りは真っ暗
一同のテンションもあがり、バルブをしに行く事に

A-50-003.jpg
カメラ:EOS7s フイルム:プロビア100F

そしてある事件が起きてしまう...
まさかのT君、シャッタースピードを1/125のままバルブを!!!
これには一同大笑い、そして語り継がれる伝説に...
しかしこれに関しては、自分も笑えないのであるにはある・・・
たかが一コマされど一コマ
たった一枚で大金カー

そしてY君とT君はバスで帰宅
私も最終のバスで家へ
たった一日でしたが、笑いしか無いとても充実した一日であった
また一緒に何処かに行きたい所ではある。

今度は「TOURIST」でも聞きながら一緒に飛行機でも乗ろうかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
