スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過ぎゆく夏

更新しないと、と思って気が付けば10月になってました。

今回は7月~8月にかけて行った、東京観光を...

ジャスミンが似合う7月の或る日の事です。
私は一枚の切符を握り締め、人生初の長距離夜行バスに乗り込みました。
そのバスは日野がくれた特別な一台、こんなバスに乗れる私はきっと特別な存在。
今では私が(ry...(ヴェルタースオリジナルのあのCMネタが通じる人が居るだろうか)
そして、辿り着いたのは...縁切り寺に近くも無いむしろ無縁坂に近い、東京駅日本橋口
お気づきの方は、このバカは防長交通の萩エクスプレスに乗ったな(確信)となっているでしょうが!正解です。

そして、夢先案内人ならぬ道先案内人として、大津島で一緒だったT君と合流
切符を買い、東京観光がいよいよ幕を開けるのであった!!!
とくに面白い事もあまり無かったですが()

そしてまず最初の目的地、国道駅に到着((((((( ⊃'ω')⊃
s-57-002.jpg

s-057-001.jpg
人が居る事に気がつけなかった結果、心霊写真が出来上がる( ˘ω˘ )

お次は立石と言う所へ((((((( ⊃'ω')⊃

s-57-003.jpg
シャッター通りになってない商店街と言うのに感動しながら、一枚シャッターを切りました。

そして一日も過ぎ去り、辺りがオレンジ色になるはずの時間になってもお空は・・・
そんな中、生きているうちに一度は行って見たかった白髭団地へ

s-57-005.jpg
奇跡的に晴れて、夕陽が。ちなみに私がシャッターを降ろした後、急激に天候が良くなり・・・

そして、あたりも真っ暗になり。いよいよバルブ!!
がっ!!!

そして翌日・・・いよいよ旅の目的でもあったとある場所へ

しかし都会の洗礼が!!
まさか向かった土地が某テレビアニメの聖地だったのだ!!!
しかもそのアニメの名前が「ヤマノススメ」行った所も山の中...運命を感じる!!

そして紆余曲折を経て、辿り着いたのは
s-57-018.jpg
JFEミネラル武蔵野興業所さん!!!
ここではなんと!鉱山トロッコがまだ現役で動いていているとの事で、飛んで行きました!一度も空飛んで無いけど()

事務所の方で撮影の許可を得て、いざ山登り!!!

s-57-012.jpg
そして曇る
何枚か撮ったのですが・・・シャッタースピードが稼げずどれもブレて・・・
リベンジしに行かないと・・・

そして下山し、バス停まで来ると・・・

s-57-019.jpg
この後いい天気でした。慣れていますからなんとも思いませんが。

そして「さわらびの湯」と言う温泉で汗を流し、お昼も頂いて。さあ帰ろうかと言う時に・・・
再び、あの洗礼が!!!(さわらびの湯の館内でも洗礼を受けましたが)

s-57-020.jpg
一時間程ですかね、ヤマノススメラッピングのバスに揺られてました。
車内もヤマノススメしてました。帰りの電車の中も駅も・・・
都会って凄いなって思いました(小学生並の感想)

そしてT君とも別れ、この日はゆっくりホテルで疲れを癒し・・・
翌日は旧友と合流し、東京を観光らしい観光をしたり・・・
そして、都会ともお別れの日が...T君とまた合流し、いざ人生二度目の夜行バスに!!

s-58-02.jpg
バスが止まるごとに撮影をしてたりしました()

そして山口県に帰ってきたわけですが・・・この時まさかの台風接近!
それを一切知らず、天気ゴミだなぁ~と言いながら萩市内を観光してた訳ですが・・・
台風が接近していると知ったのは、この日の宿である長沢ガーデンさんに到着して、テレビをつけた時でした

s-58-05.jpg
素晴らしいお部屋と池のはずなのに川のようになっている長沢池を眺めて、優雅に満喫してました。
天気が天気でしたので・・・後半はまったりしてましたね・・・
それではこれにて7月~8月の旅は終わりです!!!

長くなったけどキニシナイ!!! ((((((( ⊃'ω')⊃

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。