

過ぎゆく夏

更新しないと、と思って気が付けば10月になってました。

今回は7月~8月にかけて行った、東京観光を...

ジャスミンが似合う7月の或る日の事です。
私は一枚の切符を握り締め、人生初の長距離夜行バスに乗り込みました。
そのバスは日野がくれた特別な一台、こんなバスに乗れる私はきっと特別な存在。
今では私が(ry...(ヴェルタースオリジナルのあのCMネタが通じる人が居るだろうか)
そして、辿り着いたのは...縁切り寺に近くも無いむしろ無縁坂に近い、東京駅日本橋口
お気づきの方は、このバカは防長交通の萩エクスプレスに乗ったな(確信)となっているでしょうが!正解です。

そして、夢先案内人ならぬ道先案内人として、大津島で一緒だったT君と合流
切符を買い、東京観光がいよいよ幕を開けるのであった!!!
とくに面白い事もあまり無かったですが()

そしてまず最初の目的地、国道駅に到着((((((( ⊃'ω')⊃
s-57-002.jpg

s-057-001.jpg
人が居る事に気がつけなかった結果、心霊写真が出来上がる( ˘ω˘ )

お次は立石と言う所へ((((((( ⊃'ω')⊃

s-57-003.jpg
シャッター通りになってない商店街と言うのに感動しながら、一枚シャッターを切りました。

そして一日も過ぎ去り、辺りがオレンジ色になるはずの時間になってもお空は・・・
そんな中、生きているうちに一度は行って見たかった白髭団地へ

s-57-005.jpg
奇跡的に晴れて、夕陽が。ちなみに私がシャッターを降ろした後、急激に天候が良くなり・・・

そして、あたりも真っ暗になり。いよいよバルブ!!
がっ!!!

そして翌日・・・いよいよ旅の目的でもあったとある場所へ

しかし都会の洗礼が!!
まさか向かった土地が某テレビアニメの聖地だったのだ!!!
しかもそのアニメの名前が「ヤマノススメ」行った所も山の中...運命を感じる!!

そして紆余曲折を経て、辿り着いたのは
s-57-018.jpg
JFEミネラル武蔵野興業所さん!!!
ここではなんと!鉱山トロッコがまだ現役で動いていているとの事で、飛んで行きました!一度も空飛んで無いけど()

事務所の方で撮影の許可を得て、いざ山登り!!!

s-57-012.jpg
そして曇る
何枚か撮ったのですが・・・シャッタースピードが稼げずどれもブレて・・・
リベンジしに行かないと・・・

そして下山し、バス停まで来ると・・・

s-57-019.jpg
この後いい天気でした。慣れていますからなんとも思いませんが。

そして「さわらびの湯」と言う温泉で汗を流し、お昼も頂いて。さあ帰ろうかと言う時に・・・
再び、あの洗礼が!!!(さわらびの湯の館内でも洗礼を受けましたが)

s-57-020.jpg
一時間程ですかね、ヤマノススメラッピングのバスに揺られてました。
車内もヤマノススメしてました。帰りの電車の中も駅も・・・
都会って凄いなって思いました(小学生並の感想)

そしてT君とも別れ、この日はゆっくりホテルで疲れを癒し・・・
翌日は旧友と合流し、東京を観光らしい観光をしたり・・・
そして、都会ともお別れの日が...T君とまた合流し、いざ人生二度目の夜行バスに!!

s-58-02.jpg
バスが止まるごとに撮影をしてたりしました()

そして山口県に帰ってきたわけですが・・・この時まさかの台風接近!
それを一切知らず、天気ゴミだなぁ~と言いながら萩市内を観光してた訳ですが・・・
台風が接近していると知ったのは、この日の宿である長沢ガーデンさんに到着して、テレビをつけた時でした

s-58-05.jpg
素晴らしいお部屋と池のはずなのに川のようになっている長沢池を眺めて、優雅に満喫してました。
天気が天気でしたので・・・後半はまったりしてましたね・・・
それではこれにて7月~8月の旅は終わりです!!!

長くなったけどキニシナイ!!! ((((((( ⊃'ω')⊃


マミヤプレススーパー23とバス旅

春な~のに~ お別れですかぁ~♪

と言う事がありましたが・・・去り行く者を追っかけたりはしませんよ?
出会いあれば別れあり、いつもの事です。

さてさて今回は、春休みって事で友人達と鞆の浦へ
まあ例の如く私が一番遠いので・・・待たせるような形になってしまいましたが...

まずは防長交通さんの広島線で防府駅からのスタート!
そして広島BCで乗り継ぎチケット~♪をゲットし、さあ福山へ!!!

福山駅に到着!友人共と合流!!!そして今回のお供である「マミヤプレススーパー23」を披露
友人一同からお褒めの一言「頭おかしい」までも頂き絶好の滑り出し!!!

まあかわいいから自慢するつもりが...(´>ω∂`)

そしてフラフラしてると時間が!
鞆港行きのバスに乗り込み、さあ出発!

鞆港に着き、まずは腹ごしらえ!
しかし何もない!!!途中にカップラーメンの自販機がありましたが・・・
まあ彷徨っていると食堂が!しかも安い!!こりゃ入るしかない!!!

いやー美味かった、美味しかった!写真撮るのを忘れるぐらいに()

さあ腹ごしらえも終え・・・いよいよマミヤプレススーパー23の実戦投入!!
一枚目がこちら!!!\デデドン/

A-C004-002.jpg
使用フイルム:べるびあ100 カメラ:マミヤプレススーパー23

(´>ω∂`)勘で露出とか合わせたら

二枚目はこうなりましたとさ

A-C004-001.jpg
友人T君のカメラで露出を見てもらいました。この時露出計を買おうと決意

三枚目はこう

A-C004-004.jpg
うーん・・・うん

四枚目

A-C004-005.jpg
あら割といいじゃない

五枚目

A-C004-003.jpg
自転車ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛

という訳で終了
残りの三枚は( ˘ω˘ )

はっきりと言うと鞆の浦は・・・まあいいところでしたよ。

それにしても6×9は素晴らしいモノです、135が見えなくなりました(白目)

年が明けて

年明けそうそう友人に呼び出されまして・・・
SLに乗ることに
年が明けてスグのSLと言えば・・・ポニーと12系2両ですが、今年は違いました


A-50-004.jpg
カメラ:EOS7s フイルム:プロビア100F

今年はなんと、レトロ客3にDD51とポニーでした!!
なので年明け早々行ったってのもあったり()
調度DD51の資料写真も撮りたかったので()

友人と合流し
のんびりと車内でお喋りしながら、揺られる事一時間ぐらい?
終点に到着し、至れり尽くせりのおもてなしを受け、さあ撮影の開始

A-50-005.jpg
カメラ:EOS7s フイルム:プロビア100F

いや~いいモノが撮れましたw

そして折り返しの時間となり、キハ47で撮影地へ

A-50-008.jpg
カメラ:EOS7s フイルム:プロビア100F


ああそれと、新たになんと!!!
マミヤプレススーパー23(シルバーとブラック)を購入しました!!!
ついに中判に手を本格的に出し始めました()
なので当分は135は使わない予定です、てかお金がありません▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂

愉快な仲間達と行く、大津島観光

昨年の12月の或る日
一人の友人が「大津島」に行きたいと言い出した
しかも回天の基地なども見たいと言う・・・
これは行くしかないと思い、この旅を決行した

数多くの試練が待ち構えてるとは、この時誰が想像できただろうか?


いきなりの回天資料館ですが()
A-49-017.jpg
カメラ:EOS7s フイルム:ベルビア100

この資料館の中には、人間魚雷回天に関する様々な資料がありました。
伊58の模型もありました(∩`・ω・)

そして我々一行は、見張り台と呼ばれる所に向かうことに
しかし愉快な仲間(Y君)の歩くスピードが早いこと早いこと
もう一人のT君と共に置いて行かれました()
実話ワシが一番遅かったなんて誰にも言えない...

山を登り、展望台に到着
A-49-018.jpg
カメラ:EOS7s フイルム:ベルビア100
素晴らしい景色でしたが・・・体力は既に尽きており、ご覧の有様()

ここでしばらく休んでいると、T君が
「ここにカメラ置いて撮ったらめっちゃいいやん」と言い始め、調度手元にあるプロビアをそっと取り出し
どうよ?と差し出したら・・・大撮影大会の始まり
A-49-019.jpg
カメラ:EOS7s フイルム:ベルビア100
私はヤシカエレクトロ35GXさんを・・・しかしまさかこれが遺影(イエイ)になるとは・・・

それから展望台なる所に行き、そこで昼ごはんを頂くことに
そして下山し、一行は回天の訓練基地?に向かうことに
A-50-001.jpg
カメラ:EOS7s フイルム:プロビア100F
道中こんな素敵なトンネルがあるとは!!!
またしても大撮影大会、三脚を持って来ててよかったと思える瞬間でした(自分以外は三脚を持って来てなかった)

訓練基地らしき建物に近寄れるだけ近寄ったのですが・・・
この時は日本海じゃないか?と勘違いするぐらいの大荒れ
撮影どころじゃなかったので、ちょっと引いてパチリ
A-50-002.jpg
カメラ:EOS7s フイルム:プロビア100F
夕暮れでさらにいい感じに!

そして時間も迫り船乗り場へ

徳山港に到着した頃は辺りは真っ暗
一同のテンションもあがり、バルブをしに行く事に

A-50-003.jpg
カメラ:EOS7s フイルム:プロビア100F

そしてある事件が起きてしまう...
まさかのT君、シャッタースピードを1/125のままバルブを!!!
これには一同大笑い、そして語り継がれる伝説に...
しかしこれに関しては、自分も笑えないのであるにはある・・・
たかが一コマされど一コマ
たった一枚で大金カー

そしてY君とT君はバスで帰宅
私も最終のバスで家へ
たった一日でしたが、笑いしか無いとても充実した一日であった
また一緒に何処かに行きたい所ではある。

今度は「TOURIST」でも聞きながら一緒に飛行機でも乗ろうかしら?

忘れられたブログ

私はいつからブログを更新して無いのだろうか?
思い出そうとする、思い出す。
大津島に行った時から更新していないから三ヶ月ぐらいだと

しかし現実は甘くは無かった...
大津島よりも前の、呉・江田島バスを撮りに行った時よりも前から更新はしていなかった。

そう10月から更新してなかったも同然

キムワイプネタは・・・ね?

とりあえず12月に決行した「呉・江田島バス堪能ツワー」から見ていこうと思う

まず私は防長バスさんの広島便に乗り込んだ
観光型はよく分からないが多分、エアロクイーンとか言うやつじゃないのだろうか?
A-48-008.jpg
使用カメラ:ヤシカエレクトロ35GX 貰い物フジフイルムの一般的な奴の賞味期限が切れた奴


そして広島BCに到着、今回の道先案内人の友人と合流
そのままクレアラインへシューーーーーーーット!!超エキサイティ!!!芸をキメ、呉へ

呉駅前で撮影するも、天候に恵まれず...
しかも目当てだったバスもあまりこず・・・
もうなんか秋田県状態だったら、突然歩き出す友人!!!
まあ着いていったら!!!

大した事も無く江田島へ  三( 'ω')

そして何故か営業所に乗り込むことに▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂

見よ!!!これが江田島市バスだ!!!
A-49-010.jpg
使用カメラ;EOS7s 使用フイルム:ベルビア100

エアロMの旧呉市営塗装が居ると知って、これは是非行きたいと思ってたのです!


A-49-007.jpg
使用カメラ:EOS7s 使用フイルム:ベルビア100
なんか傾いているせいか・・・なんかヤ○キーみたい()

とまあ、その後バスが来ないから歩いて桟橋まで行ったり
船を乗り継いだりと、充実した一日でしたとさ( ˘ω˘ )

それではまた明日にも更新できたらします()

ああ後、ヤシカエレクトロ35GXが貧三脚に付けて自分を撮影しようとしたら
突風によりシャッターボタンが死にました( ˘ω˘ )
しかーし!!心優しい友人氏の手により復活を遂げた(みたいです。まだ取りに行ってない)
とまあ、なんだかんだで年明けは忙しかったみたいですまる

【追記】
変な枠みたいなのが付いてますが、アレはスキャンした時になんか付いた来た枠でして・・・
編集するのがめんどくさいなので気にしないで下さい(´>ω∂`)
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
