

春の田んぼと春の海峡

皆様、GWは如何お過ごしでしたでしょうか?
なんだかんだで私は撮り鉄三昧でしたw

実家に帰った時も撮影してたり・・・
s-IMG_7282.jpg
実家の近くに、いいレンゲ畑があったのでついw


s-IMG_7283.jpg
キハ40も来てくれたので大満足


そしてGW最終日・・・
ちゃっかり寝坊芸をキメて()北九州へ
s-IMG_7291.jpg
いやー・・・いつ見てもかわいいですDB10さん
さらに、鯉のぼりもついててさらに可愛さアップ

s-IMG_7296.jpg
門司港らしい感じになった一枚
船に関門橋そして北九州銀行レトロライン!!
いや~いつ来てもいいものです
さて・・・当分は家の近くでまったりとする毎日に戻ります・・・
思ったりGWで野口さんを消費してしまったが・・・
親方!!空から諭吉さんが!!とか無いでしょうかね?無いですか?無いのですか・・・どうしてもですか?
そうですか・・・希望は?ありませんか・・・

SLと藤

今回は、今年初のSL山口号の撮影に行ってまいりました(予告通り)
な・・・なんとかキハ40の誘惑にも負けなかった!(まず周りに人が居たので動けなかった)


流石SL・・・GWと言う事もあってか撮影地は賑やかでした・・・
ああ森林浴に行ったのに()

まずは!!!
s-IMG_0453.jpg
なんか思ってたより長かった、スーパーおき

お次に
s-IMG_0462.jpg
この臨時列車の存在を忘れておりました・・・


そしてメインディッシュ?
s-IMG_0475.jpg
SL山口号です!!!
水と石炭と砂だけでよく25‰を上りますよね・・・
実話C57よりもC62の方が好きだったり・・・おっと誰か来たようだ

s-IMG_0478.jpg
ふとこの記事を書いてて思ったのですが・・・紅葉綺麗だろうなぁ・・・

そして移動しましては・・・


s-IMG_0481.jpg
一貫野の藤でございます!!!しかしご覧の通りで早かった・・・
どうでもいいのですが、この写真!!初のNDフィルターを使った撮りました()
確かNDとPLを同時に買ったのですが・・・それが昨年だったような・・・

s-IMG_0483.jpg
森林浴をしてSLを撮って見て、そして藤と渓流・・・
癒されまくりましたw体力はこのブログの書き方からお分かりでしょうが
HPは残り1です・・・スペランカー状態ですw

さて!!!GWですよ!!!!
皆さんはどちらかに行かれるでしょうが、私はどこかに行く予定も誰かと遊ぶ予定もございません!!
普通の休日状態です(´・ω・)
まあ・・・それもそれで、いい体験になったり?

キハ4充

お久しぶりです
さて、この前の休日に「キハ4充(キハ40)」して来ましたw
まあなぜかと言うと、SL山口が走り始めると真っ先にいい場所が取られてしまうからです・・・
まあ今年はSL山口号も本気で撮る予定ですし(白目)


s-IMG_0381.jpg
まあご覧の通りで、いつもながらのハイキングです

s-IMG_0383.jpg
そして撮影地に到着するや、休憩もさせてくれず、飛び出してきたキハ40!!
かわいいですね~しかも広島色!!
もうたまりません!お持ち帰りしたいです(置く場所ェ・・・)

s-IMG_0388.jpg
ここは篠目と仁保の間なので、上りはゆっくり下りはちょっと駆け足って感じですね
しかし新緑も綺麗でホントいい所です、ハイキングたまに登山の後にじっくりと森林浴・・・
豪華な休日です、ちょっと鳥がうるさいですが・・・

s-IMG_0413.jpg
所変わりましてはこちら、篠目と長門峡の間なんですが・・・
思ったより太陽の光が当たらず・・・

s-IMG_0424.jpg
またまた場所が変わりまして、こちらは私の大好きな渡川なんですが・・・
ご覧の通りでミスの連発・・・
そして次がある意味最後・・・ならばと思い白井の里へ


s-IMG_0431.jpg
決まりましたが・・・決まりましたええ確かに思い通りです
しかし・・・デジタルだったからこそ救われた感がありまして・・・
ああ...カラーフィルター(板タイプ)が欲しい・・・

またそんなこんなで、キハ40を堪能した一日でした
フィルターを買おうと決意した一日でもありますがw


~どうでもいい追記~
明日(5/3)はSL山口号を撮りに行きます!!
行くのですが・・・可愛らしいキハ40の誘惑に負けないようにしなければ・・・
過去に何回SLを撮りに行くと意気込んでキハ40を追っかけてたことやら・・・

久しぶりに

久しぶりにEOSkissX3を連れ出して、練習してました

なんの練習かと言うと、流し撮りです。
暗いときにはたまにやったりするんですが・・・まあ流し撮り自体初めてでして・・・
ご覧の有様ですw(10枚目ぐらいにしこの有様・・・)
s-IMG_0329.jpg


そしてこの撮影地の後ろの風景がとても綺麗だったので、ついそっちに本気になりましてww
s-IMG_0283.jpg
PLフィルターとちょっとデジタルなので色が出るようにいじったりしましたが・・・
かなり素敵な風景でした・・・10分程ぼんやりとしてたのは、ここだけのお話にwww

デジタルもたまには良いものですな!

幡生工場と山口地域鉄道部

皆様お久しぶりです

いやー・・・やる気が消失してました...
撮影よりもカメラ本体をなでなでするだけで満足してまして、あまり撮影には行ってませんでした
しかも最近は私らしくも無いのですが、とあるアニメにはまりまして・・・
おかげでお財布が軽くなり過ぎましたw

まあ何のアニメかと言われると・・・

まどマギ(魔法少女まどか☆マギカ)なんですけどね


さて、この土日に(旧)幡生工場と(旧)山口地域鉄道部に行って参りました!!(一般公開なので)
お友達が連れて行ってくれると言う事で始めからクライマックスでした・・・


まずは幡生から・・・


s-IMG_9883_20121119155231.jpg
やはりキハ40広島色はいいですねー、でも最近はキハ23広島色やキハ07なんて誰にも(ry

s-IMG_9888_20121119155230.jpg
L-02編成も末期に・・・
何気にコレはいい感じに撮れたかとww

s-IMG_9889_20121119155229.jpg
そして今年はなぜか桃太郎(EF210-5)が居ましたが
多分他でも出てると思うのでここではあえて乗せません
変わりに、この並びでも・・・
旧国電・EF65・キハ40と言う私の好きな物だらけですww

s-IMG_9897_20121119155227.jpg
今年も(確か)車内を開放されてたので
先生も連れて行ってたので記念に

s-IMG_9903_20121119155227.jpg
友達がなんかよさげに撮ってたので構図をパク・・・パクリましたwww

s-IMG_9892.jpg
そして・・・やってしまったと思ってる一枚
なんか電車が気動車にwww因みにとなりには阪和色のモハ2両が居ます
たぶんもう解体されるでしょうね・・・

そして幡生工場を後にし・・・
九州は小倉の、マンガ倉庫へ

そこでまさかの、36.5℃(アルバム・LP)があり
即決で購入、実話コレのおかげで、幡生で何したかをだいたいを忘れると言うwww
いやだって久しぶりの中島みゆきさんのアルバムでしたので・・・レコードだけど

そして翌日新山口横にある旧山口地域鉄道部へ
既に疲れて喋るのもめんどくさくなってたり・・・記憶があいまいだったり・・・
ハードでしたね

s-IMG_9940.jpg
EF65と先生

s-IMG_9958.jpg
C571と先生

s-IMG_9968.jpg
貨車移動機と空
コレはかなり気に入ってます

s-IMG_9975.jpg
キハ40のタラコ・・・が進化して焼きタラコ色

山口地域では確か・・・SLの運転台を見てモーターカーの運転台見て
焼き芋買って終わりだったような・・・
とにかくあいまいな二日間になりましたね・・・
何か書き忘れてる気もしますが・・・思い出したらと言う事で

それでは溜まってるネタもいつか書くとして
今回はこれで、最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

まりも

Author:まりも
ブログやってます!!よかったら来てください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
